【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました

掲載日:2018.06.27

【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました

春日町3丁目町内会(中川伸明会長)は、今年もちとせ環境と緑の財団が主催する花いっぱいコンクールの応募し、6月10日(日)にフラワーポットと町内会花壇に花苗を植えました。

また6/17(日)には、恒例の町内会勉強会と野外パーティーを春日町東会館で行いました。
勉強会においては第1部として、近年、日本各地で異常気象による洪水災害が発生している事から、千歳川に隣接している町内会として洪水への備えを確認すべく、千歳市危機管理課の防災担当による出前講座を聴講しました。町内の避難場所についても確認しました。

勉強会第2部は、ちとせ販売士会の皆様によるラッピング教室で、賞品に付加価値を付ける包装の仕方、相手のことを思いやる日本人のこころをあらわす包装の仕方を勉強しました。

そして、後段は、会館横の特設会場に移動してジンギスカンパーティで楽しみました。初夏の日差しの中で、心ゆくまで懇談しました。(ちょっと風が強かったです。)

 

【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました

【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました

【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました

【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました

【春日町3丁目町内会】町内会花壇の花植えや町内会勉強会を行いました