HOME > ニュース > 町内会トピック > 【富丘2丁目町内会】創立30周年式典を開催致しました。

【富丘2丁目町内会】創立30周年式典を開催致しました。

2017.03.01(水)


 
 2月12日(日)富丘コミュニティセンターにおいて、千歳市長山口幸太郎様はじめ来賓を迎えて70余名の出席の中で記念式典並びに祝賀会が盛大に挙行されました。
 
 昭和42年に「富丘町内会」として発足し、地域の発展により昭和62年に6分割され、「富丘2丁目町内会」が創立して今日を迎えております。
 会員は250世帯。七夕まつりなどで高齢者と子どもの交流、18年続けている防災訓練などで安全で安心な街づくりに努めています。
 
 式典では、黙祷の後、全員で千歳市民憲章を唱和し、お互いの幸と郷土の発展を誓いました。
 会長から「近隣関係を一層深め、相互が声を掛け合い、共に支え合い、助け合って、高齢者など皆様が安心して暮らせるあったかみのある町内を創ろう」と式辞があり、町内会発展に功労のあった退任役員の方々に感謝状の贈呈を行いました。
 
 来賓の皆様からは、お祝いと地域づくりに町内会活動が益々重要であると祝辞を頂きました。その後、祝賀会では、楽しみながら会員同士の交流で盛り上がりました。